※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

40代、夫の転職(転職後)

夫が前職に勤めていた期間は

お金とは?なんなのか、、と

すごく考えさせられました。

お金が大事なのはわかります。

ですが、我が家には、夫が休める時間。

家族の時間、夫婦の時間。

ゆとりのある時間も大事にしたいと夫婦で話し合い転職することを決めました。

お給料も大事ですが、1番の条件は休み!

土日、祝日、大型連休の休みは絶対。

残業もなし。

そんな好条件の転職先は見つかるのか?と

不安もありましたが、、

諦めずに、きっといい職場に巡り会えるの信じて転職活動していました。

そして、希望通りの職場にご縁があり

転職に成功しました‼︎

正直、お給料などはまだ未確定な部分もあり、家計は安定しませんが、、

夫が、みるみるうちに若返ってきた気がするのには驚きました←笑

肌艶もよくなり、毎日ご機嫌で家のこともたくさん手伝ってくれて私の毎日にもゆとりができました。

やっぱり、お金だけじゃないなと、、

いい勉強になりました。

急に時間がたくさん出来て、出掛けたいところもたくさん、やりたいこともたくさん、、

無駄遣いしないよう気をつけなくては←笑

私は、家計管理がんばるぞーと意気込んでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「暮らしとおかねとブログ」管理人
▪︎パート勤務アラフォーママ
▪︎夫と小学生2人の4人暮らし
お金の不安なく、のんびり人生、楽しむため
家計管理がんばっています。
Instagramでは家計簿公開中‼︎

目次