※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

40代、夫の転職(前職編)

夫の前職は、休みも少なく残業、残業、残業の毎日、、、。

時間のない夫はストレスを抱えて、休む暇もないので身体もボロボロ、、、

それだけ働いているから、お給料はそこそこ、、

だけど、夫は心身ともに限界。

家族のためにと無理をして、頑張ってくれているのもわかる、、、。

疲れているから、仕事を終えて帰ってきても、家族に強くあたったりもしてしまう。

それも、わかる。

だから、私も我慢をする。

頑張ってくれているから、せめて家では夫のストレスにならないようにと。

それも時々、疲れてくる。

なんで私がいつも我慢しないといけないのか?と

悪循環

本当にこれが負のループ

私たちは、すごく仲のいい夫婦。

何気ないことも笑い合える。

くだらない話で盛り上がる。

言いたいこと言い合える

そんな二人だから、喧嘩にはならない。

休みの日には、フラっと出掛ける。

居心地がいい。

そういう夫婦関係まで、崩れそうでした。

ただただ忙しく過ぎていくだけの毎日で、忘れてしまいそうでした。

連休は、お盆やお正月の大型連休のみ

ここぞとばかりに旅行に行く。

※なので特別価格で普段の数倍する贅沢旅行。。

ストレス発散にパーっとお金を使うぐらいしか楽しみがない。という夫。

そう言われると、納得するしかない。

いくら稼いでいても、そんな生活していたら貯まるはずもない貯金。

稼いでいる。。

無理をしている。。

時間がない。。

お金を使う。。

お金とは?

長くなってしまったので今日はこのあたりで、

転職後に続く、、、

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「暮らしとおかねとブログ」管理人
▪︎パート勤務アラフォーママ
▪︎夫と小学生2人の4人暮らし
お金の不安なく、のんびり人生、楽しむため
家計管理がんばっています。
Instagramでは家計簿公開中‼︎

目次